SSブログ

夜型?昼型? [セイカツ]

最近生活スタイルを変えました。
目的は仕事の効率化です。
今まで、仕事の相方に引きずられるように数ヶ月間夜型生活を送っていたのですが、これがどうにも私には非効率的な生活スタイルである事が分かりました。
非効率の一番の要因は睡眠時間です。
元々、私は昼型生活者だったのですが、その頃は夜に寝て約6〜7時間程度の睡眠時間で頭がスッキリ目覚めたものです。
ところが、朝に寝たり、昼に寝たりすると9時間寝てもどこか頭がボーッとして、眠気が抜けきらないったらありゃしません。

睡眠時間だけで、1日2〜3時間を(昼型生活と比較して)ロスしている計算になります。
2〜3時間と言えば、映画1本観られちゃいます。
F1なら決勝1 Round 分です。
MonsterHunterF なら古龍クエ軽く4〜5回はこなせます。
つーか、仕事どこ行った...オレ。
半月も積もれば約24時間、活動時間に差が付く計算です。
この時間のロスは看過できません。

それに昼型だと、飲食店のランチタイムが利用出来て食費も安上がりです。
実はこれが一番嬉しかったりして....(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投稿テスト画像アップロードテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。