SSブログ
テスト用 ブログトップ

画像アップロードテスト [テスト用]

CVN-73-01.JPG

・画像をアップロードして、記事に貼り付けられるかテストしてみた。
これは以前、公開日に見学してきたアメリカ海軍の原子力空母「ジョージ・ワシントン」の飛行甲板の一部。
多分、前3分の1ぐらいが写っていると思う。画面奧が艦首だ。
一般公開の日、もの凄い混むかと思い、朝一で現地に向かったが、午前中はすんなりいろんなとこを見られてちょっと拍子抜けした記憶がある。

とにかくデカかった。舷側のエレベーターに乗せられてここまで上がるのだけど、そのエレベーターもデカかった。動きももの凄くスムーズで驚いた。巨大な物が上下している割には音も静かだった。

写真やら何やらで空母なんて見慣れているし、いろんな事を本や映像などで見知ってはいるけど、こう言う機会があると、自分がどれだけ知ったつもりになっていたか思い知らされる。
この質量や重圧感、巨大さ。そしてこれが30ノット以上で邁進するのかと思うと、いろんな意味で笑ってしまう。


・今日は地震で目が覚めた。
元来寝付きが悪いのと相まって再度眠る事が出来ず、寝不足気味だ。
眠いけどいろいろ予定があるので、部屋の片付けをしないといけない。
「開かずの間」を何とかしないといけないのだが、その前に寝室にスペースを作らないと。
まずはそこから手を着けよう。


投稿テスト [テスト用]

初めまして、弐号です。

後先考えずに突発的に作ってみました。

なんと言うか、特に理由も無いのに、見知らぬ土地に引っ越したい衝動に駆られた時の感覚に似ています。

ですので、何をするのかまだ決めていません。それどころか、さっき記事の投稿方法なんぞ見つけて、今試している始末です。

にしても、これ、行間詰められないのでしょうか?後で調べてみます。

いろいろ試したいのですが、もう眠いので、この辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
テスト用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。